2013年にスタートし、スマホRPG界に衝撃を与えた『ブレイブフロンティア』が正当進化し『ブレイブフロンティア2』という新アプリとして配信を開始しました。

本作は『2』として出しているものの、前作からは独立したゲームになっています。

もちろん、前作をプレイしているとニヤリとする共通点が随所に盛り込まれていたり、時間軸を共有してたりします。

 

しかし、あくまで別ゲームとして作られているので、前作末プレイという人も安心して興味を持つことができます。

ということで早速、本作のゲーム概要を紹介していきましょう!!

『2』つの視点がクロスする物語

本作ではゼルビアという世界を舞台に、2人の主人公視点で物語を進めていくという特徴を持ちます。

 

1人目の支店はもちろんプレイヤーの分身となる主人公です。

2人目の視点はその幼馴染であるリンの視点です。

 

これらが時には別、時には交差して、いった具合で絡み合いながら壮大な物語を描いていきます。

また、それぞれでホーム画面も異なり、システム的にも2人の主人公を使い分けてプレイしていくことになります。

ランダム要素はナシ!!キャラクターを選んで購入!!

本作の大きな特徴の1つが有料ガチャをなくし、直後キャラクターを購入するという仕組みです。

 

これまでのスマホアプリのスタンダードから大きく異なる仕組みでの挑戦です。

 

キャラを入手する方法としてはこの直接購入以外に、ゲーム内で貯まる絆ポイントを使うガチャ等でも入手できるので、併用してキャラを集めていきましょう!!

ユニット召喚では自分で選んだキャラを購入できます。
時にはセールなどが行われることもあるので、購入のタイミングが必要です!!

キャラを手に入れたら育成&進化で強化していきましょう!
ユニットの育成はクエストクリアや強化合成が主で、進化には専用の素材が必要となるという、オーソドックスなシステムです。

ブレブロならではのバトルシステムとド派手なXBBにも注目!!

バトルは『ブレブロ』ファンにはお馴染みの、ドット絵で激しく動くアクションを楽しめるのが特徴です。

RPGでは王道のキャラ毎に行動を選んで戦うバトル方式で、行動はアクションボタンを使うフリック操作で選んでいきます。

 

また、本作ではXBB(クロスブレイブバースト)という、まさに超必殺技的なものが用意されており、この機能がバトルを大きく左右するといっても過言ではありません。

 

使用には特定の組み合わせでユニットを編成する必要があるので、前途の直接購入をうまく利用して発動に必要なメンバーを集めましょう!!

『ブレイブフロンティア』でお馴染みのボタンも健在!!

ドッド絵のキャラが繰り広げる白熱バトル!!

特定のユニットを揃えてXBB発動!!

本作のバトル中1番の華とも言えるのがこのXBBです。

特定の2人~6人の組み合わせで使用でき、XBBならではのド派手なカットインと共に発動します。

XBBごとのドッド絵演出を楽しみながら、その効果を体感しましょう♬

ブレイブ フロンティア2

 

レジスタ整骨院大阪府豊中市岡上の町1‐8‐2
TEL:06-7509-5476